わらびもち、たべられちゃった

わらびもち

食べられちゃった

少しだけテーブルを離れて戻ったら

きなこだけがお皿の上に散らばっていた

個数を決めずに

ふたりでひとつのお皿をつつくときは

どこまで食べて、どこから譲るかは

探りを入れながら決める

お刺身は、喜んで譲ろう

しかし

わらびもちは心底食べたかった

苦いコーヒーを片手に

ぷよぷよする透明のおもちを

ぶりぶり振るわせながら

鼻歌歌いながら

もう一切れ食べたかった

わらびもち

最後の二切れを

食べられちゃった

健一くんのために

残してあげるほど優しくないんだよなぁ

(取り合いになった美味しいわらびもちの写真がないので、残った茶だんごの写真…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご質問やお問い合わせは

LINE公式からメッセージをどうぞ。

1対1メッセージのやりとりでお返事させていただきます。

(他の方に開示はされませんので、ご安心くださいね)

https://lin.ee/IprIsZs

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前へ
前へ

女性がよろこぶデートスポット見つけました

次へ
次へ

場所の記憶