みかづき🌙ぶっく・くらぶ

宮沢賢治の本を一緒に読みませんか?

私の初宮沢賢治作品は、「注文の多い料理店」でした。確か教科書の中だったような。もう、ほんとラストは衝撃でした。ころころと緩い坂道を玉が転がるように心地よいことばの船に揺られていたかと思ったら、驚きのラストシーンに鳥肌が立ちました。ほんとうに椅子から転げ落ちるような感覚を味わいました。すぐには理解することができずに、胸をぞわぞわさせながら、何度も繰り返し読んだ記憶があります。

今回読むのは「銀河鉄道の夜」。

実は、きちんと読んだことがないのです。どうせ読むのならば、ひとりで読むのも良いけれど、一緒に読めば、参加してくださった方の数だけ感想を聞くことができて、豊かな気持ちになれるから、感動が増えるから、ご一緒したいのです。

毎月整体に通っているのですが、全身のマッサージの後は、心地よく体がほぐされて、エネルギーの巡りが良くなり、体全体が整って、なんだか「私は大丈夫」と強く感じるんです。みかづきぶっく・くらぶも、私にとってはそんな時間です。本を読み、自分の思ったことを思ったまま自由に表現して、そのことばを受け取ってもらう。他の人の思いにも耳を傾けると、自身のコリがほぐされていき、いつの間にかだんだん癒されて元気になるのがわかる、そんな時間なのです。だから週のど真ん中の水曜日の夜がいい。楽ちんな服装で、お好きな飲み物を飲みながら参加してもらえると嬉しいです。

男女問わず、幅広い年齢層の方が参加してくださっています。もともとは知らない方達が、4回を通して参加していただくと、ゆる〜く知り合う。どんなお仕事をしているのか、どこに住んでいるのかもよく知らない、そんな関係だからこそ話しやすいこともあって、2時間があっという間に感じます。もし、ご興味を持ってくださって、お試し参加していただければ、安心安全な場であることが、お分かりいただけると思います。

ぜひいらしてください。お待ちしていますね。


♢開催日:4/134/275/115/25

時間:21:00~23:00

場所:Zoom

参加費:3500/4回(体験11000円)

持ち物:本 宮沢賢治『銀河鉄道の夜』新潮文庫(Kindleでも)

対象:どなたでも

お申込

携帯電話またはスマートフォンで、記載のQRコード(リンク)からウェブにアクセスし、申込みフォームに必要事項を記入してください。

https://forms.gle/ucWWsDrEEhwF7K3N7 


ご質問等がありましたら、公式LINEからどうぞ。
https://lin.ee/KRWZrV9

前へ
前へ

娘の卒業式

次へ
次へ

みかづきぶっくくらぶ 0316