ホットプレートチャレンジ

この本を買ったのは、もう何年も前なんだけど、繰り返し手元に持って来て読んでいる。

堀内誠一さんの本は、イラストも素敵だし、文章もいい、ピュアで素直なお人柄が滲み出ている。

1990年に第1刷がでているからもう30年以上前だけど、まったく古めかしさがなくて、フランスに行くならぜったいぜったい読むべき本。

フランスに行かなくても、溢れる好奇心を満たしてくれる本だと思う。

こんな本にしたいと思って作りました。というページにこんなことが書かれている。

「この案内所は絵や彫刻や建物や、さらに町の広場と街路の成り立ちまでを人間の文化的遺産として鑑賞する人に便利なようにまず心がけました。

それから、つまらない買い物をしたり高級ホテルに泊まったりする金を節約して、安いホテルで泊まり、食事もたまには高いレストランに入ってみるが

日に一食はカフェのサンドイッチで済まし、なるべくいろいろなところを見たいという人のために。・・・・」

前へ
前へ

ひとりのトキも楽しい

次へ
次へ

途中で飽きてしまう