雪の国に来ました

見上げると、墨色の空から

スローモーションを見ているように

羽のように 花びらのように 次から次へと舞い落りてくる

すべての音を 静けさで飲み込みながら ふわりふわりと降り積もる

凍った風が レースのように すーっと通り過ぎる


お湯からもわもわと立ちのぼる湯気に包まれて 降る雪を見つめた

振り返ると 何人かの人が お風呂の中で ひとつの音も立てずに 雪を見つめていた

夜降りしきる雪は せつなくて 胸が締めつけられる


わたしはこんな人とか

わたしはこんなことがニガテとか

勝手に自分で決めつけた都合とか情報が いっぱいあったけれど

もうすべてが雪の下 見えなくなっちゃったよ

新しい年のわたしに こんばんは

前へ
前へ

国際テーブルマナー講座が開催されます!

次へ
次へ

ティッシュの横顔は、いつもひょうきんだ。