彼のダメ出し、それって愛?

ダメなことをダメという

間違ってないけど、男女関係の場合、これは要注意です

よく聞く話として、自分の彼氏の良い評価として

「彼が悪いことは悪いって言ってくれる」

というのがあります

話を聞いていくと

「ダメ出しされることはしんどい」

だけど、

「わたしのことすごく思って言ってくれてている」

と感じている

それに、

「ダメなところを指摘してくれる人がいなくなったらもっとダメになる」

ような気がするのです、と


ちょっと待ってください

あなたにダメ出しをする彼は本当にあなたを大切にしているの?

そもそも、

ダメ出しをされてしんどいならそれは本当にあなたのためになっているの?

実は、
ダメ出しを受け入れることで、あなた自身が『コントロールされている存在』になってしまう危険があるのです

男性は、意図せずの場合もありますが、どうしても女性をコントロールしようとする傾向があります

これは、成熟していない、精神的に独立できていない男性に多く見られます

また、「自分にダメ出しをしてくれる人が必要」と感じるその状態は、自己肯定感を相手に依存してしまっているからかもしれません

良い関係とは、相手の指摘で相手に合わせようとあなたが変わるものではなく、あなた自身、あなたの考えや価値観を尊重してくれる関係であるべきです

その上で、自分自身で気づき変化していくことです

結局のところ、恋愛やパートナーシップは互いに尊重し合い、互いに成長し合うもの

否定や批判は、本来必要のないものなのです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご質問やお問い合わせは

LINE公式からメッセージをどうぞ。

1対1メッセージのやりとりでお返事させていただきます。

(他の方に開示はされませんので、ご安心くださいね)

https://lin.ee/IprIsZs

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前へ
前へ

彼が、約束を忘れてる・・・

次へ
次へ

冷たく感じる彼… 本当に愛情が薄れたの?