ほんとうの気持ち、伝えてる?

次の週末の予定にと

彼が考えてくれた提案

人気のスポットだけど

どうも気乗りがしない

だけど

自分からの強い希望もない 


だから

うん、行こう

と、笑顔で答えたけど

本当は

それほど行きたくなかった

でも、せっかくの提案

まあ、いいかなって

合わせちゃった


デートの当日

人も多くて疲れてしまって

あまり楽しめなかった

『あまり楽しくない?

疲れちゃった?』

楽しみにしていた彼まで

ちょっとトーンダウン


『ごめん・・・

本当はあまり行きたくなかった』

正直に伝えてみた

ちょっと嫌な雰囲気になったけど

『次は正直に言ってね』

そう彼に言われ

気持ちが楽になった

『次は一緒に楽しめるところ探そう』

そう彼に言われて

とても嬉しかった


気持ちが乗らない時は

そう思ったときに

正直に言った方が

お互いにとって良いんだな

彼のためと思ってした我慢

結局どちらのためにもならない


次は一緒に考える時間も

楽しく過ごせそうな

そんな気がした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご質問やお問い合わせは

LINE公式からメッセージをどうぞ。

1対1メッセージのやりとりでお返事させていただきます。

(他の方に開示はされませんので、ご安心くださいね)

https://lin.ee/IprIsZs

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



前へ
前へ

お礼は4回!言い過ぎ?いや、常識です!

次へ
次へ

彼が、約束を忘れてる・・・