『ありのまま愛される』を勘違いしている人多いです…

『ありのままの自分を愛してほしい』と ”理想の恋愛” として聞く言葉ですが、

その “ありのまま” とは… 「(ありのまま)何も言わなくても、相手が理解してくれること」ではありません。

本当の意味での “ありのまま” とは、自分の気持ちを正直に伝えることができる関係を築くことです。


例えば、一緒に出かけた後に夕食の約束をしていたとします。

でもその時、想像以上に疲れてしまい、「今日は無理かも…」と感じることもありますよね。

そんなとき、相手が「疲れてない?食事やめようか?」と察してくれることを期待するのではなく(察しくれるのが愛情の証でもないのです)、

自分の方から「今日は本当に疲れてるから、もう帰りたいな。別の日に食事できないかな?楽しみにしていたのにごめんね」と正直に伝えられること。


その気持ちを受け入れて、そっと支えてくれるパートナーこそが、あなたの “ありのまま” を本当に受け入れてくれる人です。


ただ待つだけではなく、勇気を出して心を開くことが、二人の絆を深めるための大切なステップです。

相手に愛されるために無理をするのではなく、本当の愛を育むために、まずは自分の気持ちを伝えることから始めてみませんか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご質問やお問い合わせは

LINE公式からメッセージをどうぞ。

1対1メッセージのやりとりでお返事させていただきます。

(他の方に開示はされませんので、ご安心くださいね)

https://lin.ee/IprIsZs

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram では、リール動画やイメージを中心に見やすくご覧いただけます。こちらもチェックしてみてくださいね。

次へ
次へ

彼がぜんぜん話を聞いてくれない