味の好みもだいぶ違います

小さな子どもの頃、姉妹でお部屋の隅でひそひそ。

「うちにはおひなさまがないから、わたしら拾われた子なんじゃないか」と話し合ったことがある。

そういえばママが、橋の下で拾ったって、前に言ってたよ」(とんでもない妄想)

   

今日ウチに帰ると、ケーキの箱が冷蔵庫のはじっこにこっそり突っ込んであった。箱を開けたらおひなさまケーキ。

はぁ〜、うれしい。

   

わたしは白い方、健一くんは黒い方。お互い、ちょっとずつ相手のを味見して、

「わたしの(オレの)方が勝ったね、こっちが絶対においしい」と勝ち誇って主張した。

やっぱりいつも意見が別れるけど、味に関しては、好みが違ってよかったかもしれない。

前へ
前へ

むりに合わせない

次へ
次へ

みかづきぶっくくらぶ②